高島易断リモート鑑定利用規約

高島易断リモート鑑定利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ゾディアック(以下「当社」といいます。)が提供する「高島易断リモート鑑定」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を、お客様と当社との間で定めるものです。

1. 本規約への同意

お客様は、本規約に同意したうえで当社の提供する役務の利用及び商品の購入をできるものとします。本サービスはお客様が当社発行のポイントを取得して、ポイント数に応じた役務受益もしくは商品購入ができるポイント制にて運営しています。 お客様は、ポイントを取得し、又は利用することにより、本規約に同意したものとみなされます。

2. アカウント

  • (1) お客様がポイントサービスを利用するためには、本サービスのアカウントを作成する必要があります。
  • (2) お客様は本規約の定めに従ってアカウントを削除して退会することができます。また、当社は、本規約の定めに従ってアカウントを削除することができます。アカウントが削除された場合、当該アカウントに帰属するポイントは消滅します。
  • (3) 当社は、アカウントの削除に伴うポイントの消滅によりお客様に損害が生じたとしても、なんら賠償義務を負いません。

3. 権利帰属

本サービスでのポイントに関連する一切の権利(著作権、商標権、特許権等の知的財産権を含みますが、これらに限りません。)は、当社に帰属します。お客様は当社が本規約に基づき付与した利用権の限度において、ポイントを利用することができます。

4. ポイントの取得

  • (1)お客様は、本サービスにおいて、ポイントを購入することができます。お客様が利用可能なポイント数については、本サービス内にて確認するものとします。お客様は購入したポイントの残高の範囲内において、本サービスの利用のためにポイントを使用するものとします。本サービスの利用以外の用途では、ポイントは使用できません。
  • (2)当社による運営上のサービスやキャンペーンによって、利用者が購入したポイント数に応じて一定の割合のポイントを利用者に配布する場合があります。
  • (3)一度、本ポイントの購入手続が完了した場合には、本ポイントの購入を取り消すことはできません。
  • (4) 本ポイントには使用することが可能な期間として有効期限が設定されます。本ポイントの有効期限は、利用者がポイントを購入した日より6ヶ月間となります。
  • (5)利用者がポイントの有効期間内に新しくポイントを追加して購入した場合も、有効期間の延長はできません。ポイントを新しく追加購入した場合は、追加購入した分のポイントは、その購入日より6ヶ月間が有効期間となりますが、旧ポイント分は旧ポイントを購入した日から6ヶ月を経過した日に有効期間が終了します。
  • (6)本ポイントは有効期限に限り使用することができます。有効期限が終了したポイントは、失効して使用することはできません。
  • (7)ポイントは、有効期限の終了日が早いものから優先的に使用されます。残余ポイントの有効期限の終了日がすべて同じ場合には、先に取得したポイントから使用されます。

5. ポイントの使用方法等

  • (1) アクションの具体的内容、ポイントの付与数、その他ポイントに関する諸条件は、当社、により個別に定められます。お客様は、ポイントの取得に当たっては、各アクションを行う前に付与条件を確認するものとします。
  • (2) 当社は、アクションがキャンセルされた場合、ポイント付与の条件を満たさなかった場合又はポイントの付与条件を満たしているアクションであっても、当社又はポイント関係者が、当該アクションの履行方法が不正行為その他不適当な行為に該当すると判断した場合は、ポイントを付与しない又は付与したポイント(以下「付与済みポイント」といいます。)の全部又は一部を取り消す等の必要措置を講じることができます。
  • (3) 当社は、5.(2)に定める必要措置を講じる場合において、すでに付与済みポイントが消費されているときは、お客様に対して現金又は当社の指定する支払方法にて当社に対する支払いを請求する場合があります。その場合には、お客様は、直ちにこれを当社に支払うものとします。
  • (4) 付与されたポイントについては、本サービスにおいて物品・役務との交換ができます。なお、原則として、ポイントの利用に係る取引のキャンセル及び利用されたポイントの返還には応じません。
  • (5) ポイントの利用に当たっては、利用しようとするサイト等で定める手続に従って下さい。また、ポイントと交換して得た商品、役務等(以下「交換商品等」といいます。)については、当社はその交換商品等の品質、安全性、適法性、特定の目的への適合性、その他瑕疵のないことは保証していません。
  • (6) 対象となる交換商品等の範囲、交換商品等の取得に要するポイント数、交換商品等の付与量、有効期間及び使用条件、並びにポイントを交換商品等に交換するのに要する時間等の詳細条件については、交換商品等ごとに異なります。
  • (7) お客様によるポイントに係るサービスの利用に要する通信機器はお客様自身にて用意するものとします。また、ポイントの取得、ポイントの利用、交換商品等の取得及び利用に伴い税金や付帯費用が発生する場合には、お客様がこれらを負担するものとします。

6. 利用条件

  • (1) 当社は、以下に記載することを行わないことを条件として、お客様に対して、ポイントサービスの利用を許諾します。
    • ① 当社、その他第三者の設備を不正に利用し、又はその設備の管理若しくは運営に支障を与える行為
    • ② アクションを行うにあたって虚偽の情報を入力する行為
    • ③ ポイントを当社所定の方法以外の方法で、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為
    • ④ 他人の個人情報、登録情報、利用履歴情報等を不正に収集、開示又は提供する行為
    • ⑤ 同一又は類似の行為を繰り返す等通常の利用の範囲を超えた利用行為
    • ⑥ 上記のいずれかに該当する行為を援助又は助長する行為
    • ⑦ その他、当社が、不適当と判断する行為
  • (2) 6.(1)の行為を含む不正行為がなされたことを理由にお客様のアカウントが利用停止となった場合、お客様は、当該アカウントを通じたポイントの取得及び利用が制限されます。この場合、お客様に損害が生じたとしても、当社はなんら賠償義務を負いません。
  • (3) 当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ通知することなく、いつでもポイントに係るサービスの全部又は一部の内容の変更、ポイントの提供の中止、及びポイントに係るサービスの中止をすることができます。この場合、お客様に損害が生じたとしても、当社はなんら賠償義務を負いません。
  • (4)ポイントに関する権利を相続させることはできず、第三者に譲渡、貸与又は担保として提供してはなりません。

7. プライバシー

当社は、お客様のプライバシーを尊重します。お客様のプライバシー情報と個人情報の当社における取り扱いは、プライバシーポリシーに従うものとします。

8. お客様の責任

  • (1) 当社は、お客様が本規約に違反してポイントを取得又は利用していると判断した場合、当該お客様に対して、ポイントの利用停止、その他当社が必要かつ適切と判断する措置を講じることができます。但し、当社は、かかる違反を防止又は是正する義務を負いません。
  • (2) お客様は、ポイントを利用したことに起因して、当社が直接的又は間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを賠償しなければなりません。

9. 非保証

当社は、ポイントに係るサービスに関する瑕疵(セキュリティ等に関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害等を含みます。)がないこと、並びに安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性及び特定の目的への適合性を明示的にも黙示的にも保証していません。当社は、かかる瑕疵を除去してポイントサービスを提供する義務を負いません。

10. 当社の免責

  • (1) 当社は、当社の故意又は重過失に起因する場合を除き、お客様がアクションをされた場合において、当該アクションの結果お客様に生じた損害その他不利益事項(商品、役務等の利用、交換商品の取得、利用又は利用不能に起因又は関連して生じた損害及びお客様が保有するポイントが第三者に不正に利用されて生じた損害を含みます。以下、同じ。)について、当社はなんら責任を負いません。ただし、ポイントサービスに関するお客様と当社との間の契約(本規約に基づく契約を含みます。以下、同じ。)が消費者契約法に定める消費者契約(以下、「消費者契約」といいます。)となる場合、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行責任又は不法行為責任については、逸失利益その他特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生じうる損害の範囲内で損害賠償責任を負うものとします。
  • (2) お客様がアクションの結果お客様に生じた損害その他不利益事項が、当社の重過失に起因する場合、当社は、逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生ずべき損害の範囲内で損害賠償責任を負うものとします。ただし、ポイントサービスに関するお客様と当社との間の契約が消費者契約に該当する場合は、この限りではありません。

11. 本規約と法令の関係

万一、本規約の規定が、ポイントサービスに関するお客様と当社との間の契約に適用される消費者契約法その他の法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客様との契約には適用されません。ただし、この場合でも、本規約のほかの規定の効力に影響しません。

12. 本規約の変更

  • (1)当社は、当社が必要と判断する場合、本規約を変更することができます。
  • (2)当社は、本条の規定に基づき本規約を変更する場合には、本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更後の本規約の効力発生日その他の事項を、当社のサイトへの掲載その他の方法によって、お客様に通知し、又は表示します。
  • (3)変更後の本規約は、効力発生日からその効力が生じます。
  • (4) 当社が本規約および諸規則の変更についての通知・表示を行った以後に、お客様がアカウント削除(退会手続)を行わず当社サービスの利用を継続した場合は、当該お客様は変更された本規約および諸規則に同意したものとみなします。

13. 反社会的勢力の排除

  • (1)お客様は、自己又はその代表者、役員、実質的に経営権を有する者、従業員、代理人又は媒介者(以下「関係者」といいます。)が、現在、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団又はこれらの者と密接な関わりを有する者若しくはこれらに準じる者(以下「反社会的勢力」といいます。)のいずれにも該当しないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • (2)お客様は、自ら又はその関係者が、直接的又は間接的に、以下の行為を行わないことを確約するものとします。
    • ① 暴力的な要求行為
    • ② 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • ③ 取引に関して、脅迫的な言動(自己又はその関係者が反社会的勢力である旨を伝えることを含みますが、これに限りません。)をし、又は暴力を用いる行為
    • ④ 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為
    • ⑤ その他前各号に準じる行為
  • (3)お客様が前二項に定める表明事項又は確約事項のいずれかに違反することが判明した場合、当社は、なんらの催告を要することなく本契約を解除して、ポイントサービスの提供を中止することができます。かかる解除に起因してお客様に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は、お客様に対し、なんら責任を負いません。

14. 契約上の地位の譲渡等

当社が、ポイントサービスにかかる事業を第三者に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い、本規約に基づく契約上の地位、権利及び義務並びにお客様の登録情報その他のお客様の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができます。この場合、お客様は、かかる譲渡につき、本条に基づきあらかじめ同意したものとみなします。なお、本条にいう事業譲渡には、当社が消滅会社又は分割会社となる合併又は当社が分割会社になる会社分割等による包括承継を含みます。

15. 準拠法・管轄

本規約は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。ポイントサービスに起因又は関連してお客様と当社との間に生じた紛争については、静岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

最終更新日:2020年10月10日